6月

6月5日(月)
最近は毎日、5割から9割の水替えを行っています。
水替えの量はその日の青水の濃さに応じて変えています。
先週の月曜日から餌を人口餌からイトメ(生餌)
に変えました。人口餌よりは良く食べます。
そろそろ、退色するのかなと期待しているので
すが、まったく兆候がありません。
6月12日(月)
先週から入梅したようで毎日のように雨が降り
寒い日が続いています。寒くて心配なのですが
魚はいたって元気なようで安心です。
現在は毎日水替えしています。
6月18日(日)
新しい土佐錦の稚魚が来たので2歳の土佐はフネを
買ってそちらにと思ったのですが、諸事情によりフネ
の購入を断念しました。
しかたないので、60センチ水槽を持ってきて
半分ぐらい水を入れて飼う事にしました。来週
にでも保温する方法を考えたいと思います。
3匹の内1匹を熊本の方に差し上げたので、2
匹になりました。少なくなったので別にいる2歳
の土佐錦2匹を仲間入りさせました。
なので、現在水槽には4匹います。
今後4匹の飼育日誌とします。