5月

5月9日(火)
最近週1ぐらいの頻度での水替えをしています。
週1ぐらいで8割ぐらい水替えしていますが
青水の濃さは変わりません。そろそろ、水替
えの頻度をあげようかと思います。
現在の飼育容器の画像と、金魚の画像を載せます。
(上)現在の飼育容器
(下)現在の金魚
下の画像はクリックすると拡大画像が表示されます。

5月22日(月)
前回の更新の時に書きましたが、最近は週1で
の水替えを行っていました。今日水替えしたの
で魚をよく見てみると尾に白い点がついていま
した。水替えの頻度が低かったので病気になっ
たようです。
とりあえず0.6%の食塩水浴を実施しました。
早く直って欲しいです。
心を入れ替えて毎日水替えをしようかと思った
のですが、そうもいかないのでとりあえず1日
おきに水替えをしようと反省です。
現在の餌はベビーゴールドですが、やはり生餌
の方が良い様なので、近いうちにイトメを買い
に行こうと思います。