4月

4月3日(月)
最近随分とあったかくなってきました。
遅くなってしまいましたが、冬ごもりも終了に
します。
水はかなり緑色で透明度は1センチぐらいだと
思います。一気に水を替えるとPHショックで
ひっくり返りなので、とりあえず半分の水を替
えてみました。
半分替えてみても、まだまだ青水は濃く、金魚
は全然見えません。
4月5日(水)
4月3日に続き、再度水替えをしました。
一昨日の水替えで青水は多少薄くなっているし
なかなか青水が薄くならないので今度は7割ぐ
らいの水替えを実施しました。
今度は、青水が随分と薄くなりましたが、水面
5センチぐらいの深さまで金魚がこないとまだ
見えません。
取り合えず、薄い青水になるまで水替えを繰り
返そうかと思います。今日水替えをした時に、
今年初めてのえさやりをしようかと思ったので
すが、雨が降っているので中止しました。
次回水替えの時に、えさやりを開始しようと思
います。
4月6日(木)
昨日に続き、再度水替えをしました。
7割ぐらいの水替えをしましたが、やっと金魚
が見えてきました。
今年初めてのえさやりをしました。
金魚への負担を考えてかなり少なめにしました。
金魚が見えたので画像を載せます。
(上の画像)容器全体
(下の画像)拡大