10月

10月4日(月)
先々週に手術した魚の尾が殆ど戻りました。
心配していましたがとりあえず成功だと思いま
す。尾が曲がってきていたのも多少良くなって
きた様にも思えます。
10月10日(日)
3週間かって手術の痕がなくなりました。成功
と言う事だと思います。
あと、今のお気に入りの魚と、今の飼育容器の
状態の画像を載せます。
お気に入り魚は、腹の形と尾が良くなってきま
した。ただ、目先がないのが残念です。自分の
飼育技術ではこの辺りが限界なのでしょう。
飼育容器は最近、一気に寒くなってきたからか
緑色の良さそうな苔が生えてきました。なかな
か良さそうです。
(上の画像)手術後の尾
(中の画像)お気に入りの魚
(下の画像)今の飼育容器の様子


10月27日(水)
先日6匹いた魚を選別して、3匹にしました。
これが最終選別にする事にしました。
最近一気に寒くなってきて、朝の水温が13度
から14度になってきました。寒くなったせい
だと思いますが、餌の食べる量が多少減ってき
ました。
(上の画像)今の魚達
(下の画像)お気に入りの魚