7月

7月2日(日)
蝶尾が全滅してショックだったのですが。
また、貰ってしまいました。懲りない
やつですね。(^^;
更紗流金の稚魚とキャリコ流金の稚魚
が届きました。慎重に水あわせして水槽
に導入しました。
上の画像:更紗流金の稚魚(水合わせ中)
下の画像:キャリコ流金の稚魚(水合わせ中)

7月3日(月)
導入から1日経過しました。今の所元
気そうなので一安心です。
昨日は時間がなかったので、何匹届い
たのか良く見てませんでしたが、ぱっ
と見た感じ更紗が30〜40匹、キャ
リコが100匹強ぐらいいそうに見えます。
40センチ水槽2個で更紗、キャリコを
それぞれ入れているのですが、限界の様
に思えます。早めの選別が必要かと思
います。近々大量に選別しようと思います。
上の画像:水槽の更紗流金
下の画像:水槽のキャリコ流金
画像をクリックすると大きな画像が見れます。

7月4日(火)
大丈夫かと思いきや今朝見ると更紗が殆ど全滅し、キャリコが30匹
ほど死んでました。
前回と同じような症状なので、まずいと思い9割の水替え+イソジン
を入れてみました。なぜイソジンかというと前回はエルバージュ+食
塩が効かず全滅したからです。
 
7月5日(水)
1日経過しましたが数匹死んだだけで他のは大丈夫そうです。
ちょっと安心です。
現在更紗が1匹のみとなりました。
キャリコは80匹ぐらいいます。
 
7月14日(金)
5日から2回の選別を行いました。現在では更紗1匹、キャリコ40
匹(キャリコは目分量)います。
あまり大きくなってないような気がします。