9月

9月6日(月)
オランダの入っている容器があまりにも狭いの
で、4匹をランチュウと同じ水槽に移動した。
残り2匹を今までの容器で飼ってみることにした
今の所、全て元気に育っています。
今の所、完全に退色しているのが2匹、退色中
のが3匹、退色していないのが1匹います。
先週の時点では退色中の3匹のうち2匹は、退
色しそうにもなかったのですが、急に退色が始
まりました。退色見るのは初めてだったのです
が、始まると思いのほか早いので驚いています
(上)元の容器の魚
(下)水槽に引っ越した魚

9月13日(月)
現在も丸い容器に2匹、水槽に4匹います。
1日毎にどんどん退色していき。ここ2日ぐら
いで一気に黒が抜けたのが2匹います。とりあ
えず、全部赤勝ちの更紗になるようです。赤勝
ちの更紗が好きなのでうれしいです。
退色が進んでいるので、全部の魚の画像を取っ
てみた。前の画像と比べると色がかなり違いま
す。


9月20日(月)
オランダの退色が一週間で随分進んだ。退色す
るのをまじまじと比較するのは初めてですが、
以外と早いのに驚きました。
画像の魚は9月13日の画像で2段目に右側の
魚です。見比べると随分色が変わったのに気づ
きます。
9月27日(月)
先週の画像の魚の退色がさらに進んだ。もう殆
ど黒いところがなくなったので、退色は終了で
しょうか。どうも素赤の様です。
今はオレンジ色ですが、もっと赤くなればいい
なぁ
それと、今のお気に入りの画像を取ってみました。
(上)退色した魚
(下)お気に入りの魚